髪質改善サロンDearsでCGみたいな美髪になったけどこれガチ加工0だから!

 

 

これ…

ほんと半端なくないですか?!

 

ビフォー写真もわざとボサボサにしてるわけじゃなく、これ出かける直前に撮ったからこれで出歩いてましたからね汗

どこでこんな美髪になれたかというと、まあもうタイトルに書いてるとおりなんですが、長野市の髪質改善美容室Dears(ディアーズ)です。

dears

パサパサで絡まりやすくて、髪の毛傷みまくってて、他人からも「髪、めっちゃ傷んでる」って言われたりしていたわたくしは、ツイッターで交流のあった北原孝彦さんがDearsをオープンされてから、ずっと行きたいと思っていたんですよね。

↑2015年夏のつぶやき。

行きたいと言いつつも、やっぱり長野まで新幹線で行かなきゃいけないハードルの高さゆえ、なかなか実行にうつせず、いざ行こうとしてお時間を作ってもらったのに、子どもが体調を崩してドタキャンしてしまったり…(その節は本当に申し訳ありませんでした涙)

一年以上たってやっと!

行ってくることが出来たので、興奮して写真も撮りまくってきたからその時の様子をご報告するよ…!

 

行く前に思ってたこと

ディアーズのサイトを見れば、施術後の実際の写真がたくさん載っていたので、効果については明らかでほぼ不安はなかったんですが、本当に自分の痛みきってる髪でもきれいになるのかなーというのはありました。

施術の内容も詳しく紹介してあって、あまり専門的なことは分からないけど、とりあえず他のサロンとは全然違いそうという期待はふくらむばかり…笑

 

いよいよDearsに行く当日

東京から新幹線で1時間45分、思っていたよりも時間はかからず長野に着きました。

長野から車で15分くらい、Dearsに到着!

dears

待合室からして、素敵かつリラックスできる雰囲気、めっちゃ出てます。

待合室

待合室でカウンセリングシートに記入したら、さっそく個室に案内してもらえます。

 
カーテンで仕切ってるだけとかじゃない、完全な個室!

個室

 
そして、個室の設備がすごいです笑

テレビ・DVDが見れるし、

TV

タブレットでいろんな雑誌が見れる(年齢層上の雑誌を出されて傷つくこともない!)。

雑誌

 

足を伸ばせるフットレストも。
フットレスト

ドリンクメニューもめっちゃ充実!スープもあるし!?

ドリンクメニュー

今回私はティーラテをいただき、お菓子つきで出してもらえました(おもてなしやばい)

お茶

まずカウンセリング

はじめはさっき書いたカウンセリングシートをもとにカウンセリングを受けます。

普通と違って、どんな髪の悩みがあるのかとか、どんなケアをしているか、髪のカラーリングやパーマの経歴などなど、かなり詳しく聞かれて、40分くらいカウンセリングしてたんじゃないかな?

私がどんな仕上がりを期待するのかもきちんと聞いてくれました。重視するのは、”潤い”と”ツヤ”を選択!

うるツヤ髪を目指します…!

 

私は髪が傷みまくってて枝毛も多いし、サラサラいかず、髪が絡まって指通りが悪いのが悩みだったのですが、北原さんによれば、私の場合髪のダメージが原因というよりは、もともとキューティクル開きやすい髪質で絡みやすいだそう!

もともと髪が傷みやすい髪質だったなんて…これまで3⚫︎年生きてきて初めて知ったので衝撃でした。てか、髪質良いって言ってた過去の美容師何だったんだ…

(※キューティクルが開きやすいっていうだけで、それ以外の太さとかの髪質は良いそうです念のためw)

 

一人一人髪の傷みの原因は違うので、それに合わせた薬剤、施術を選んでくれるとのこと。

私の場合、パーマがかかっていない部分はストレートアイロンを使う「ストレートエステ」をして、デジパー部分は「トリートメントエステ」のみにすることになりました。

 

トリートメント開始

まずはシャンプー台で炭酸とハーブのクレンジングエステをしてもらいます。

シャンプー台

スッキリするし、頭皮をマッサージしながらでめっちゃ気持ちいい!
個室に戻って、濡れた状態で髪のチェックをして、髪を保護するローションをスプレーします。

そのあといよいよDears特製のトリートメント剤でトリートメントしてもらうのですが、このトリートメントはふつうより優しい薬を浸透させていくのと、4種類の薬剤をその人の髪質や仕上がりの希望にあわせて調合してくれるのだそうです。

私の場合、栄養補給以上に、栄養を逃さないようキューティクルを閉じるのが大事とのことで、キューティクルをとじる効果のあるものを使ってくれました。

トリートメント
↑トリートメントをつけてもらってるところ。

 

トリートメント剤をつけたらラップをしてそのまま20分待ちます。
ラップ

普通のサロンだとこの時にあたためる機械を使うのですが、それだと時間短縮になるけど、表面と内部の温度差 表面と仕上がりがちがってしまうので、Dearsではつかわずにゆっくり浸透させるのだそう。

これが終わったらトリートメント剤を洗い流して、つぎはストレートエステです。

ストレートエステ

ストレート

ストレートアイロンに特殊なシートを巻いて、低温で髪にダメージを与えないようにして、パーマのない部分にあてていきます。

これをすることでキューティクルが閉じられるとのこと。

ストレートをかけたあとはそれをコーティングする薬剤をつけて、それを洗い流します。

ストレートコーティング

サービスで手のパラフィンパックとマッサージもついていて、最後ドライヤーで乾かしてもらって終了です!

ヘアエステ終了

ヘアエステ終了直後の写真が冒頭であげたこちら。

手触りもすごいツルツルになって、無意識に触り続けてしまいました…(←はたから見たらキモい人)

 

お店に着いてから施術終了まで、約4時間。

その長丁場も、こちらはすごいリラックスして過ごせたんですけど、本気で髪質改善しようと思ったら、ここまで手をかけなきゃいけないんだ…これは普通のヘアサロンでは無理だわ…と思いました。

これだけ丁寧に、1日の客数をおさえてやってくれているのに、今回のストレートエステで21,600円て、もちろん安くはないけど、内容を考えたら相当良心的だと思います。(シャンプー、トリートメントのトライアルももらえたし…!)

自宅でのお手入れ方法も丁寧に教えてもらえて、髪の状態やケア方法を書いたアドバイスシートもいただけます。Dears以外でのパーマ、カラーや、自宅でのスプレー・ムースの使用はNGなのですが、他はドライヤーの当て方など、とても簡単なことに気をつけるだけで、これなら自分でも続けられそうでした。

時間がたっても美髪キープ!

11月にDearsに行ってもう少しで1ヶ月たつところなんですが、前とは全然違う状態をキープし続けてます。

12月9日

ほんと前とは別人ですよ!

 

通うペースは、はじめの半年間は1ヶ月おきに通って、半年すぎたらカラーリングしたいタイミングで数ヶ月おきでよいそうです。

北原さんが今年いっぱいで現場を離れられるので、次からは新しいスタッフさんに担当してもらうのですが、Dearsはほとんど全員のお客さんがリピートするので、新しいスタッフさんもそのうち予約がいっぱいになってしまうだろうとのこと…。

群馬県前橋市に新しい店舗がオープンされますが、今後もDearsのお店とスタッフさんが増えていくのを期待するしかないですね>_<

っていうか、全国にオープンして下さい!!!

 
北原さん、スタッフさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

お店の詳しい情報や予約方法は、Dearsのホームページを見てください→長野市のキレイな髪になる美容院Dears(ディアーズ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。