完全素人のうちの家族が選んだ良アフィリエイトサイト5選 「つかみが大事」

 

学生の時予備校で講師の方々にお茶を出すバイトをしていたんですが、セクハラ講師として有名だった先生にも一切セクハラを受けることなく、普通に進路の相談乗ってもらったりして、人として親しくしていたんですよね。

そのような人生を歩んできた結果、下ネタへの返しはちょっと上手くないビアンカ・ウェブです、おはようございます。

 
さて、夏休み中、暇だった日に、我が家で(※ツイッターのアフィリエイトクラスター)で公開されているサイトを見せて、どのサイトが良いと思うかを聞いてみました。

それでね、対象ユーザーでもなんでもないうちの家族の主観による、谷の公開サイト5選を今日は紹介しちゃうよっ(^_−)−☆

 
完全に独断と偏見ですし、ここに選ばれていないサイトが良くないというわけではもちろんありませんので、そこのとこよろしくね!!

 

夫の選んだサイト

うちの夫(30代会社員)が選んだサイトはこちら。

私たちの婚活ブログ

brideee

ぶらっく(@deai_affiliate)さん運営のサイトです。

3人の女性が婚活する様子をそれぞれ書いてるリアル体験記!デザインがきれいで読みやすく、診断チャートもついてたり、かなりハイレベルです。

 
夫氏のコメント: このサイト良いね。これは長くても最後まで読める。最初の「問題」っていうところのつかみがいい。読みやすいし。

 

ナースカラーズ(nurse colors)

nurse colors

王連(@seo_ou)さんの看護師さん向けのポータルサイト。アフィリエイトサイトの枠を超えた、コミュニティ、メディアサイトになっていきそうなサイトです。

 
夫氏:このサイトもきれいで見やすい。この部分↓とか、一目でどんな内容なのかが分かるのがすごい良い。
here

こうやって内容がわかると、中までしっかり読む。

 

清水さんちのウォーターサーバー生活

清水さん家のウォーターサーバー生活

ゼミ長(@zemichooou)さんの運営サイト。アフィリエイトサイト離れしたデザインもコンテンツも、運営者さんの本気・魂が感じられるはず。

 
夫氏: これ個人の人が作ったの?すごいねー。こんなの作れるんだね。13個もウォーターサーバー試してるの?すごいね。
トップページの最初のとこ(※ファーストビュー)の構成がいいと思う。

 

大人ニキビくんさよなら

大人ニキビくん

まんとひひ(@frisk00)さんの運営サイト。不自然リンクペナルティからの復活仲間です。スタッフさんの顔出しレビューはじめ、コンテンツもかなり充実!デザインもとてもきれいです。

 
夫氏: このモデルさんの名前は?

私:知らない。かわいいよね。

夫氏: うん。 ・・・・・うん、このサイトいいんじゃないかな。

私:理由は?!女の子かわいいから?!

夫氏:いや、まず、大人ニキビくんさよなら っていうので全部が分かるし、それ以外のこういうとこ(トップページのコンテンツ目次)も、わかりやすい。

 

保険ソクラテス

保険ソクラテス

言わずとしれたたかぽん(@takapon216)さんのサイト。保険の総合情報サイトとして、半端ない完成度です。プロのFPさんが執筆されてるコンテンツもあり。

私:いままでの選考理由(パッと見ですぐ内容が分かる)からすると、このサイトは少し違うように思いますが?

夫氏: このサイトは保険の勉強をする人向けだからこれでいいんじゃないかな。すっきりしてて読みやすいし。

 

 
・・・うん、書いてみて思いましたが、夫の超上から目線かつ、なんだかとても浅いコメント、申し訳ありませんm(_ _)mm!
 

一番は、私たちの婚活ブログ!

夫氏のナンバーワンは、私たちの婚活ブログなんだそうです!!

そうね、たしかにすごい良いサイト!

でも、↓が運営者さんだと夫が知っていたら、もしかしたら選ばなかったかもしれませんね〜。

 

普段のツイート内容はともかく、私たちの婚活ブログは本当すごいサイトだと思います!

読みやすくてユーザーに刺さる体験談は私も目指すとこなんですが、ぶらっくさんのはやっぱりレベルが違うなって分かりますねー・・。

それだけではなくて、サイト全体がめっちゃ気合い入ってるのが分かるし、普段のツイート内容はともかく、このサイトを発表された時の「ぶらっくより、魂を込めて。」はちょっとね、ヤバかったです。

 
いやー、あの時さー、ぶらっくさんて数ヶ月前から予告して、たびたび自らハードル上げてたんですよ。

うわー、この人どんどんハードル上げてくわー・・ってずっと思ってて、それであれが来たとき、ちょっとかっこいいと思いましたよね。

現在の状況はお察しくださいなんですが。

 
私は自分が1サイトを作り込む方なので、同じような作り込み系で、すごいサイトを作ってらっしゃる方(とくに、組織化されていない方)のサイトにやっぱり惹かれます。

普段のツイート内容はともかくとして。

 

(おまけ) 長男の選んだサイト

長男(6歳、幼稚園児、イケメン、聡明)が選んだのは、

清水さんちのウォーターサーバー生活でした!

理由:一等賞があるから。

ittousyou

 

以上、うちの家族が選んだ谷サイト五選でした・・!

 
さて、このような結果になりましたが、どうでしょうか。私が崇拝するあの方のカードローンサイトがないことからも、ガチのやらせなし選考であることをご理解いただけるのではないでしょうか?!

 

選考過程を見ていて思ったこと

うちの夫が対象ユーザーでなく、サイトを読むことへの動機づけができていないこともあって、コンテンツの内容をまともに読んでいたのは、婚活ブログだけだったかもしれません・・・。

ほとんどが、トップページの、とくにファーストビューでの『つかみ』のお話でした。

ちなみに私のサイトはそれが全然ダメってお話で、それがインパクトがないってことなのかしらー( ^ω^ ) って思ったり。

 

まあ、サイト内容に興味持ってきている検索ユーザーはそれでも読んでくれますけど、ビッグなキーワードで来る人ほど、あまり動機づけできてないかもしれませんし、そういう人にきちんとコンテンツを読んでもらうためには、「つかみ」(目をひく、内容がパッと分かる)は大事なんじゃないかなと思います。

これをもとに、いまちょっと脱毛サイトのほう直しています↓

edatsumo

まだ試行錯誤中ですが、画像バナー入れてるのは悪くなさそうな感じです・・!

 

さいごに

運営者の皆様、勝手に載せてしまってごめんなさい。今回ご紹介したサイト以外も含め、皆さんのサイトでいつも気づきをいただいております、ありがとうございます。

 
とくにぶらっくさん!ツイートの引用とか問題だったら消します笑

ごめんね笑

 

 

ビアンカ・ウェブの自己紹介・運営サイトはこちらの記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA