在宅ライター様募集のお知らせ


※2017.3.28 再募集も締め切りさせていただきました。申し訳ありません。

最近、5つくらいサイト作りを並行させていまして、去年さぼっていたのを取り戻すかのように仕事を頑張っていますビアンカウェブです。

最初に作り始めたのがほぼ作り終えてちょっと芽が出てきて、他はまだ数記事で…みたいな感じなので、過去の遺産を食いつぶしていくだけでなく、早く新しい収入源を安定させたい。そしてそして、会社の新しい看板サイトを作りたい!

そのために頑張ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

…ということで、タイトルの通りなのですが、鬼の新規サイト制作ラッシュを手伝ってくださる女性ライター様を募集します。

(※女性ライターと限定しているのは、弊社が作成するサイトが女性向けのものばかりのためです)

募集要項はhttps://biancaweb.net/recruit/ に詳しく載せている通りなのでそちらをご覧ください。

ライター募集をした理由ワケ

もともとクラウドソーシング会社で求人を出して、それで現にお願いしているライターさんも何人もいるのですが、今後ビアンカ・ウェブでの取り組みとして、在宅ワーカーさん(特に子育て主婦の方)を応援しているというのを前面に出していきたいというのがあって、こういった形で会社のサイトで公募することにしました。

昨年アフィリエイト以外の事業を検討したとブログにチラッと書いたことがあるんですが、それも、孤立育児している人のための一時保育施設とか、保育つきのコワーキングスペースとか、そういったものだったんですよね。

でもまだまだ子どもが幼稚園に入ったくらいじゃ全然手が離れなくて、これでは無理だわと思い直してそれは一度諦めて、アフィリエイトで再出発を決めたわけなのですが、その中で自分が出来ることっていうのを考えて、これに至っています。

子育て中の方をなぜ応援したいかというと、自分が育児は楽しい反面、つらい思いや大変な思いももちろんしてきたから気持ちが分かるっていうのもありますが、最大の理由は、子どもが幸せになるためには、親が笑顔でいることが一番だと思っていて、親の笑顔を増やす活動がしたいからです。

育児と仕事を両立させたいけどうまくいってなくて、イライラしてしまったり自己嫌悪に陥ってしまったりしている、そういう方が笑顔になれるように、私が出来る範囲のことをやっていきたいと思っています。

弊社での仕事のメリット

① 私も子どもの病気などで仕事が進まなくなることは多々あるので、納期の融通はきかせます。ご自分の家庭、育児を最優先にしつつ、また、ご自身が疲れ果てた時などは無理せず納期を延長して下さい。(それでも回るよう多めの人数を採用する予定です。)
自分のサイトの収益が伸びるまで副業的にやりたいという方も歓迎します。

② ユーザーの知りたいことに答える(と評価される)記事とはどんなものかを一緒に追求していきましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

③ 書いていただいた記事を載せるサイトは全てお教えしますし、そのサイトのSEO(Googleガイドラインに違反しないものを追求中)等についてご質問があればお答えしますので、参考になる部分はあるのではないかと思います。
また、ご自分のサイト運営についてのご相談も私の分かる範囲でお答えします。

家庭と仕事との両立についての相談などもぜひして下さい。その人にとってやりやすい形でお願いできればと思っていますので、その形自体についても相談しつつ決めていければと。

④ 一応、これまでお取引させてもらっていたライターさんたちからは、指示が細かく分かりやすいとか、返事が早い、支払いが迅速で信用できるとか言っていただいていて、高評価をつけてもらったりしているので大丈夫。こわくないはずです。
だいぶ細かく指示するので、構成も全て自由に書きたい方には向かないかもです。

こういうジャンルをやります

具体的なジャンルとしては、コスメやシャンプーなど美容系、宅配サービスなどの暮らしジャンル、あと脱毛です。笑

健食ジャンルで大きなサイト作りたいなぁって思ってたんですが、脱毛でちょっと新しいやりたいことが出来てしまって、また性懲りもなく脱毛ジャンルをやりそうです。

やりそうですというか、先月終わりに諸々動けるようになり、すでに動き始めてますw(やっぱね、単価とかじゃなくてもね、好きなんですよね、あのジャンルがきっとw)

脱毛に関しては数年スパンで、じっくりゆっくり取り組みたい所存。他は基本、3ヶ月〜6ヶ月での完成を目指していく感じです。

こんな感じで、やってみたいと思ってくださる方、ぜひこちらの募集要項をご覧の上、ご応募いただけたらと思います。


※2017.3.18 募集を一度締め切らせていただきました。申し訳ありません。再度の募集はまたツイッターにて告知します。

よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA